Study_Life

勉強の記録

中国語検定へ本腰を入れる時

今まで趣味程度にやっていた中国の勉強を本腰を入れて勉強する時がとうとうやってきた。

というのは、ある人に相談していたところ、勉強方法やどの検定を選んだほうが良いかをアドバイス頂いたから。

HSKか中国語検定かを迷っていたけれど、中国語検定3級を目指すことにした。

勉強を始めるにあたり、自分の単語レベルはどれくらいなのか?文法レベルはどれくらいなのか?を書き出してみたところ…まだまだ4級レベルに到達しているかどうか怪しい…ということがわかった。

ということで、ガントチャートを作って進捗管理をすることにした。

道のりは厳しいけれど、一旦、走り始めたらトコトン突き詰めていく学者肌であるのが僕の持ち味なので、少なとも突き詰めすぎずに受験英語方式で勉強しつつ、言葉を学ぶとはどういう流れが自然なのか?を研究しながら進めていきたい。

ということで、その相談した方からは過去問を繰り返し覚えるまでやるといい、というアドバイスをもらったので、さっそく、過去問を注文し…今日、届きました!

f:id:sanshiro_346:20210711205638j:image

f:id:sanshiro_346:20210711205649j:image

ということで、頑張ります!

◉今後の目標

中国検定3級、簿記2級、登録販売者