Study_Life

勉強の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

【中国語】中検まで1ヶ月を迎えて、明日から1ヶ月を切る。

なかなか勉強時間が確保できない中で進めてきた。 今回は前回のリベンジで中検4級の再受験と3級のダブル受験。 どちらも合格をしたいところ。 とはいえ、思うように勉強は進まず。3級の文法がわかってきたところで4級の文法がスムーズにいくようになり、過去…

2回目の告白をしようと決めて勉強に励む

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ひさしぶりの投稿になりましたけれど、中検の勉強はそれなりに進んでいます。 2回目の告白をしようと決めてから、告白したい!けれど勉強もしたい!とせめぎあっていることも笑 今日5月4日(水)、近所をウォーキングをし…

きょうもきょうとて中検3級の勉強

告白しようと決めてからというもの、昨日だけど、エンジンがかかりやすくなった感じがする。それでも、集中力は切れるところはあるけれど。 それにしても、こなしたいタスクが多い。今日も中検3級過去問をひたすら、パソコンでのタイピングで筆記をしていた…

2度目の告白をしようと決めた日

Twitter見ていたらこんなツイートが流れてきた。 明日中検終わったら告白しよー — むちまろ (@whiteball666) 2022年3月26日 昨年の11月の中検の試験前に告白したけれど、彼氏がいるから…と。だけど、やっぱり彼女を諦めきれない。この間以降からも、再度告白…

中検の新しい勉強法

ひさしぶりの投稿になりました。前回の去年の11月試験で惜しくも10点差で落ちてから、自分なりの勉強法を模索していました。 中検3級 中検4級 ピンインも読めて単語から意味を推測できるようになったところで、中文和訳は試験勉強やそれ以降の会話力を目指す…

単語帳を開いて惨めになった時に出会ったモチベ動画のお陰でやる気が湧いた話

・中検4級再受験と中検3級受験のタブル受験とキクタン4級を開いた時に惨めになったけどモチベ動画に出会ってまたやる気が出た話。・中検4級再受験のモチベーションを上げるために、10点差で落ちた時の結果表を見えるところに置いているけれど…・キクタン中検…

勉強をしている姿は美しいという話

・勉強をしている姿は美しいという話・いつも勉強のお供につけているStudy with meオススメのYouTuberを紹介。・それが下のチャンネル。・お勧めする理由は、◉再生初っ端から「hi guys」なんて喋らない。◉プラベートもあるけど、勉強風景が半分以上。◉画角が…

疾走感があってヤル気スイッチを入れてくれるstudy vlogの話

・疾走感があってヤル気スイッチを入れてくれるstudy vlogの話・ピックアップしてみて気がついたけれど、どれもテイスト同じか似ている。・コバログ/Study Vloghttps://m.youtube.com/channel/UCkHdg16j1NgXvVmU7MxbYiQ もりおるーてぃんhttps://m.youtube.c…

2022年の目標の話

・2022年の目標の話・2021年は「動いた」一年だった。・2月には占いサイトに占い師として登録して占い師として活動を始めた。7月末には中国語検定の受験勉強を始めた。9月末にはかねてより好意を持っていた人に告白をした。11月末には中国語検定試験の受験12…