Study_Life

勉強の記録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗体験も成功体験だと思う話

・検定試験に落ちて感じたこと・中検に落ちたことは過去のブログで投稿した通り。・試験に受かれば成功体験として残る話はよく耳にする。じゃ、落ちたら何の収穫もないの?と思うけれど、僕はそうじゃないと思う。・「落ち方」の問題。例え、落ちたとしても…

初めて語学検定を受けた僕が悔しさのあまり中検4級と3級のダブル受験することしたの巻

・初めて語学検定を受けた僕が悔しさのあまり中検4級と3級のダブル受験することしたの巻・ということで、すでに中検3級の勉強は始めています。・ ・お世話になっている格闘技大好きの占いの先生の「今度はいけるよ!」という勧めもありまして。勧めはなくて…

今まで語学試験を一度も受けたことのない僕の中検4級の受験結果

・今まで語学試験を一度も受けたことのない僕の中検4級の受験結果・ ・合格発表がホームページ上で行われ確認する。心の声の第一声。・「あ、うっそ、こんな落ち方あるぅ?!」・自分の受験番号の前後が連番で合格して自分の番号だけ抜けていた。これを見た…

今まで語学試験を一度も受けたことのない僕の中検4級の受験記録

・今まで語学試験を一度も受けたことのない僕の中検4級の受験記録・11月に入って、仕事の方でシフトの並びが良くなかったことやいろいろと持ち帰りたくなるほどある事務仕事に追われ、ほとんど勉強できず。・試験の数日前から夜勤3連勤…。試験地に前日入りを…

今まで語学試験を一度も受けたことのない僕が中検4級を受験するまでにやったこと。

・今まで語学試験を一度も受けたことのない僕が中検4級を受験するまでにやったこと。・センター試験、大学入試も含めて語学試験は受けたことないけれど、語学大好きでちょくちょくやってた。・今回、受験したのは「中国語検定試験4級」・注意したいのは、中…