Study_Life

勉強の記録

きょうもきょうとて中検3級の勉強

告白しようと決めてからというもの、昨日だけど、エンジンがかかりやすくなった感じがする。
それでも、集中力は切れるところはあるけれど。

それにしても、こなしたいタスクが多い。
今日も中検3級過去問をひたすら、パソコンでのタイピングで筆記をしていたけれど、これが結構堪える。
特に長文読解の問題は堪える。ピンインが浮かばない単語が出て来るから、なかなかタイピングが進まない。

空欄補充、整序問題、和文中訳の問題で使われる単語なんかよりもレベルの高い単語が使われているけれど、これでも中検3級の単語帳には載っているから覚えて行かないとならない。
なかなかリスニングに進めない。文法問題にも注力したいところだけれど。

計画を立ててもシフトに左右されて過ぎて、大まかにしかたたない。
それでも頑張ろう。

だって、告白するんだもの。