Study_Life

勉強の記録

単語帳を開いて惨めになった時に出会ったモチベ動画のお陰でやる気が湧いた話


中検4級再受験と中検3級受験のタブル受験とキクタン4級を開いた時に惨めになったけどモチベ動画に出会ってまたやる気が出た話。

中検4級再受験のモチベーションを上げるために、10点差で落ちた時の結果表を見えるところに置いているけれど…

キクタン中検4級を開いた時に猛烈に怒りと惨めさが湧いて泣き出してしまった。
「これ…覚えてるじゃん!またここからやらないといけないのかよ…⤵︎」
自分で決めたことだから逃げることもできる。でも、やっぱりやり始めたことだしちゃんとした結果が欲しい。

結果とともにペラペラになるんだ!と決めた。いつだって、ペラペラで喋っている自分を想像している。

そんな惨めな思いをした1/25の夜中に出会った動画がこちら。
この動画を見ていたら、また前を向けたし、こんなクソがつく田舎で誰が他に勉強してる奴がいるんだよって思ったけど、自分一人じゃないって気がついたから、また頑張ろうって決めた。

https://youtu.be/TV35BCuPpgQ